サイト運営支援:定期更新サービススタートまでの流れ

2007年7月24日

先日来、数件ご質問を頂きましたので、今回は「サイト運営支援:定期更新サービス」のお問合せから実際にサービスをスタートするまでの流れをお伝えします。

1.お問い合わせ(お客様)
まず、「定期更新サービスを検討している」旨をお伝えください。

2.当方からのヒアリング及びご提案(オフィスピコッツ)
当方よりご要望やその他をお聞きします。その後「定期更新サービス」が必要かどうかなども含めて検討し、ご提案いたします。
(規模にもよりますが、通常翌営業日までに)

3.ご提案内容の検討(お客様)
ご提案内容をじっくり検討いただき、ご判断いただきます。

4.お支払(お客様)
ご提案内容に納得いただけましたら、指定の口座にお振込みください。

5.作業スタート(オフィスピコッツ)
ご入金確認後、ご提案時の「ご利用開始日」より作業をスタートします。

おおよそ以上のようになります。
その後、定期更新サービスの場合は、当方より無茶苦茶積極的にはご提案を行いませんので、お客様の方からどんどんご質問や企画などをお聞かせいただき、それに対して双方で検討を重ね、次回更新をより効果的に行うことになります。単純な更新の場合、検討を重ねる必要はありませんので、そのまま作業します。

以上が主な流れとなります。

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1971年、奈良県橿原市生まれ。京都でWebを中心としたプロデュースなどを行うオフィスピコッツの代表。これまで多種多様なWEBサイトの制作や運営、プロデュースに携わり、複数のWEB系のコンテストなどでの受賞暦も持つ。 現在、WEBサイトの作成や運営などはもちろん、新規事業立ち上げのサポートや各種プロジェクトのアドバイザー、大学校や高校の講師、PTA会長、CEOなど、活動の範囲を広げている。