お電話についてのお願いとお断り。
いつもたくさんのお問い合わせ、お仕事のご依頼をいただき、ありがとうございます。
おかげさまで、昨年も数多くの方々と知り合い、お仕事をさせていただく事ができ心より感謝しております。
これまで、オフィスピコッツは「小さなオフィス」を良い意味で掲げ、即対応できるよう、電話も自宅と共用にしておりましたが、ここ1~2年のお仕事やお問い合わせの予想外の増加により、企画立案作業やホームページ作成作業に支障を来たすような状況になってまいりました。
(おそらく通常皆さんが想像でき得る量より、遥かに多くの電話がかかってきています。1日中電話で終る日もあるほどです。)
昨年初め頃から感じてはいたのですが、「小さなオフィス」としての電話共用にこだわりすぎた為、少々無理をしていたのが正直なところです。
年末年始、お盆、土日祝日、早朝深夜とできる限り電話応対をしておりましたが、これにより作業や立案に集中できる時間が削られてしまいました。(同時に睡眠時間も)
このままでは、本来力を入れるべき「立案・作業」の質が下がってしまう可能性があると考え、一部関係者の方々にはお伝えしていますが、2006年1月より自宅とオフィスの電話を別にいたしました。
それに伴い、緊急時以外のお電話の対応につきましては、下記時間帯となります。(携帯電話も同様です)
平日 9:00~18:00 (土日祝はお休みです)
上記以外の時間帯は留守番電話になっておりますので、緊急の場合はご用件と連絡先を留守番電話に残してください。確認次第、連絡差し上げます。(通常、23時頃にオフィス及び携帯電話の留守番電話チェックを行ないます)
日にかなりの量の留守電や着信履歴がありますので、メッセージが入っていませんと、正直な所どなたからのお電話かもわからない状況です。
必ず「ご用件」と「連絡先」をお願いいたします。
以上、勝手ばかり申しますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
これまで以上に満足いただけるお仕事をさせていただく事をお約束します。
最新記事 by 小笹 通典 (全て見る)
- ブラウザの『リロード』と『キャッシュクリア』 - 2021年3月1日
- ドラッグ&ドロップでホームページ作成ができる 【Wix】 - 2021年1月6日
- Googleフォームでフォームを作成する - 2020年11月30日