この店もつのか?
あ、先にご報告を。
今日大学校での2回目の授業無事終了!(^^)
目的の一つとして「プレゼン能力」を身につけるというものがありまして、
毎回何かしらしゃべってもらっています。
これがなかなか、みんな普通にしゃべれるんですよね。
慣れた集団だということもあるでしょうが、それにしてもなかなかです。
と、その手段の一つとして、イラストレータの基本を少しやり始めたのですが、
こちらはさすがになかなか苦戦しそうです。
ま、イラレ使えなくても、何とでもなりますけどね。(笑)
と、報告が長くなっちゃいました。
今日も妻は遅いそうなので、ピザを食べに出かけました。
以前もご紹介した、あのイケメンばかりのお店です。
お店に入った時は、お客さん私達だけ。
思わず、子供たちに「金曜の夜にこんなんで、この店つぶれるんちゃうか?」と。
下の子は、「そんなん言ったらアカン!」と、私より大人。(笑)
とりあえずオーダーして、食べ始める頃には他のお客様がチラホラ。
で、サラダ頼むの忘れてたので、頼もうかと思ったのですが、
ホールの担当がバッタバタ。(^^;)
あっち行ったり、こっち行ったり・・・・
しまいには、カラオケの受付の方に行ったっきり戻ってきません。
生ビールを頼んでいたお客さん、ずーっと待ってるのに来ないんで、
厨房のスタッフに言いに。
そしたら、慌てて厨房のスタッフがビールサーバーでビール入れて、
できあがった料理を運んで・・・
私たちの会計もそのスタッフが。(^^;)
金曜の夜にこのスタッフの配置では、ダメでしょうね。
そう言えば、ドリンクバーも導入されてるし。
たぶん、
客足が伸びない
↓
経費削らなきゃ
↓
人件費やろ
↓
ドリンクバーにしたら人減らせるやろ
↓
もっと減らしちゃえ
ってなっちゃってるんじゃないかと、勝手に想像。(笑)
ほんでもって、対応が悪くなったと、私のような客が行かなくなる。
と、さらに客足が減る。
という悪循環なんじゃ?(^^;)
最新記事 by 小笹 通典 (全て見る)
- ブラウザの『リロード』と『キャッシュクリア』 - 2021年3月1日
- ドラッグ&ドロップでホームページ作成ができる 【Wix】 - 2021年1月6日
- Googleフォームでフォームを作成する - 2020年11月30日